スポンサーサイト


京都 東山方面をとぼとぼ

こんこん~



GW最終日、友達2人と京都いってきました!(*´ω`)


すきにーきゃっとです






写真 (13)


いざ!京都へ~~










ええ~私、千林に住んでるので一旦、京橋まで逆走してからの特急に乗ったほうが早いのです



そして午前10時京橋に集合とゆうことで時間どおりに京橋に着きました



しか~~~し、友達の64式小銃が「すまねぇ、まにあわねぇw」→9時33分くらい



もう到着している私たち・・・



京橋1Fの入ってすぐの喫茶店で時間潰すことに



因みに私逆走する予定だったのでとりあえず400円分の切符をすでに購入していました



最寄り駅の千林から京橋まで200円でいけるとゆうのに(たぶん)・・・改札出ることになりましたorz


まぁしかたない





64が到着後、京橋より特急で行くことになりましたが


さすがGW、特別便で特急があり京橋からノンステップで丹波橋までいけるとか


普通は枚方、樟葉と間に止まるのに(*´ω`)




まずは祇園四条にて昼食取るようだったのですが到着時間がすでに11時過ぎ


そしてごはん処は・・・




写真 (4)


こちら 【八代目 儀兵衛】

しかし・・・


普通に並べば先着順で食べれるかとおもいきや


1時間ならんでふっと入り口前で名前を記入して並べとゆう看板・・・


やっちゃいました


その後、記入してまた待つこと・・・


結局たべれたのが13時過ぎでしたさ(´・ω・`)



写真 (5)


美味しかたぁ~~(*´ω`)

おもわず3杯もおかわりしちゃいました

2杯めからおこげ付き、3杯目は別で生卵をかけていただいきました




っそこを出て次は甘味処へ


地下鉄でいくつもりが徒歩で・・・





写真 (1)


祇園四条から歩いて烏丸御池付近に








写真 (2)


甘味処 【紫野和久傳】 お抹茶をいただきましたぁ~


うまし!





最後にタクシーにて銀閣寺へ
写真 (9)


写真 (11)


銀閣寺をあとにし哲学の道を歩きつつ法然寺→安楽寺→霊鑑寺→禅林寺→南禅寺と行く予定?でしたが


ったいむおーばー風味

orz




途中ガソリンスタンドにあるドトールでQKし


写真 (12)





タクシーで出町柳まで行き、特急にのって家路にかえりました

京橋まで行き、乗り換え、逆走し普通でまた千林へ


特急のってる間に切符なくしましたhhh




駅員さん「どっから乗ってきたの?」

私「京橋です・・・」


・・・


駅員さん「いくらで切符買ったかな?」

私「・・・!!!!!?????・・・200円かな・・・汗」

駅員さん「次からき~つけや~」



実話です


それからちょっと京橋からの値段が気になって仕方がないですつД`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつつ!

てんやわんやで大変だったんだね~!
京都巡り楽しそう~!!(*^▽^*)

No title

みぇうぴ(σ・∀・)σ
プロフィール

DeusaCat(skinnycat

Author:DeusaCat(skinnycat
こんこん~

元SkinnyCatです

猫と呼んでくださいw

今主にDeusaCatを育てております

だらだらとまったり過ごして

頑張ってレベリングしようと思ってます(*´ω`*)

よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧者様
現在の閲覧者数:
過去の訪問数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
リネージュ
85位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
